カスタマーハラスメント、就活ハラスメント 相談窓口

メール相談窓口

ご利用にあたって

  • 日本語のみにご対応いたします。
  • 個人情報の取扱いについては、カスタマーハラスメント、就活ハラスメント悩み相談室のこのサイトについて、をご確認願います。
  • 返信は「メールフォーム」の「メールアドレス」欄にご記入いただいたメールアドレスか、お送り頂いたメールにお送りします。
    但し、頂戴したご相談内容は、ご相談者様へお返しできませんので、相談内容はお手元に書き留めておいてくださるようお願いいたします。
  • 24時間受け付けておりますが、返信は72時間以内を原則としています。
    (土日祝日、年末・年始(12月29日~1月3日)を含む場合、原則3営業日以内の返信)
  • ドメイン指定受信を設定されている方は、「@harasu-soudan.mhlw.go.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
  • 相談フォームから送信後、相談窓口より自動送信される「ご相談内容を承りました」メールが届かなかった場合は、お手数をおかけしますが、他のメールアドレスを登録の上、再度、ご相談願います。
  • 添付ファイルをいただいてもファイルを開けることはできません。
  • 絵文字等の機種依存文字、半角カタカナ、○囲み数字などは文字化けの原因となりますので使用しないでください。
  • メール本文の最大文字数は2000文字です。
  • フォームの「必須」欄は必ず記載をお願いします。
  • カスタマーハラスメント、就活ハラスメント悩み相談室は、厚生労働省委託事業であり、ハラスメントに該当するか否かの判断をすることはできないこととなっております。ご相談なさる方は、その旨ご留意いただきますようお願いいたします。

上記内容についてご了承のうえ、メール相談をご希望の方は下記のボタンをクリックしてください。

携帯電話からメールを送信する場合、ドメイン指定受信を設定されている方は、「@harasu-soudan.mhlw.go.jp」からのメール受信できるように設定してください。

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  • 24時間受け付けておりますが、返信は72時間以内を原則としています。
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  • カスタマーハラスメント、就活ハラスメント悩み相談室は、厚生労働省委託事業であり、ハラスメントに該当するか否かの判断をすることはできないこととなっております。ご相談なさる方は、その旨ご留意いただきますようお願いいたします。

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